富士山を見に

三連休初日、富士山を見に箱根に向いました。

富士山をながめるのが目的だったので、別に箱根じゃなくても良かったんだけど、山梨方面は暑いかなぁ・・・と。

 

今回は芦ノ湖をめざしました。

が、下は晴れているけど山は雲がモクモク。

海賊船に期待をかけて乗船したのに、残念ながら雲の中。

 

桃源台に着き、ここで諦めるか否か。

うーん、うーん、と悩んだ末、ちょっと粘ってみるかなとロープウェイで大涌谷へ。

 

すごーい。

人間、諦めちゃ駄目ですね。

ロープウェイにゆられていると、まさに「あ~たまを く~もの♪」って感じで富士山が登場!

 

その美しさにうっとり。

気持ちをしっかり持っていざ進め!の心意気を胸に帰ってきました。

(ワタシが・・・)

 

残念ながら、「猫と機関車」のシリーズ化はならず。

単行本も無理かな・・・。

柳川さんは、自分の描きたいものを思い通りに完成できたので、すっきりしてます。

せっかく掲載してくださった漫画サンデーの編集部には貢献できなくて申し訳ないと言ってましたが。

 

また、次の作品で上をめざしましょうー!