病床見舞い日記(入院3日目)

備忘録。

 

職場の赤坂から中野に着いたのが18:00ちょっと過ぎ。

17:30にオフィスを出たから意外と近いと思いつつ、ここからが遠かった。

徒歩だと病室まで20分。

街中は忘年会シーズン。

 

ICUのベッドの場所が奥の方に変わっていた。

重症の患者さんが入ってきたので移動したらしい。

 

この数日で痩せてしまった。

浅黒い顔に目だけがぎょろっとして、少しぎょっとした。

具合が悪くなった初日に一晩中嘔吐していてのどがおかしくなってしまったのか、声もかすれている。

これは病院に入ってからずっとだけど。

なんだか、おじいちゃんみたい。

元気がないけど、当然だよね。

 

容態は昨日と変わりなく。

できれば明日、動脈にいれている管を抜いて欲しいのだけど、なんともいえない状況。

一日が48時間に感じるって。

何といっても体を動かせないのがつらい。

 

今日は到着したのが遅かったので先生には会えなかった。

どう変化しているのか・・・・明日は聞いてみよう。

 

昨日の母との電話。

 

私「健康と優しいのだけが取り柄だったのに、優しいだけの男になっちゃった。」

母「優しいだけでいいじゃない。」

 

ま、そーかもね。