病床見舞い日記(入院4日目)

備忘録。

 

今日は一歩前進。

CTの結果が良く、動脈から入れていた管を抜く事ができた。

数時間は止血のためにテーピングをして動かさないようにしなければならないけど、多分今頃は足を動かせるようになっているかも。

 

そのかわりに鼻からチューブが入っていた。

お腹の中までいれて、ここから流動食をとるらしい。

挿入はかなり苦戦だったらしく、ボロボロ泣いたって・・・かなり痛かったそう。

 

吸引の許可も出たので、早速お水を買ってきて飲ませてもらう。

水を飲んだおかげで、休眠していたお腹も活動を始めた模様。

 

昨日よりも、腰や足の痛みが緩和されて、呼吸も楽になったと言っているので一安心。

今日は痛み止めを結構使っているそうで、いる間に眠りにつく時間が多かった。