病床見舞い日記(入院6日目)

備忘録。

 

今日は仕事でちょっとトラブルがあり、面会時間に行けるか心配したけど、同僚が気を使って帰してくれた。

ありがたい。

 

昨日と同じように調子が良さそう。

右側の首につながっていたチューブも抜け、痛み止めの点滴もはずれていた。

ベッドの上であぐらのような格好もできるようになっている。

体重測定ではベッドから起きて自分で立ったとの事。

一時がうそのようにみるみる快復しているよう。

最善の環境を整えて適切な処置をしてくださっているドクターや看護師さん達のおかげ。

 

今日のヒアリングをしていたら、明日は個室にうつるかもという。

てっきり一般病棟と思い、早い展開に感激していたのに、看護師さんに聞いたら同じフロアの別の部屋だった。

たぶん救急の病室で、ICU→救急病棟みたいな感じと想像。

ICUから出られるので一歩前進なのか、部屋が空いたので気を使ってくださったのか・・・・・よくわからないけど、元気になっているのでヨシとしよう。

 

おとといから水とお茶が口から飲めるようになっていて、昨日はお茶を鼻の管からいれていたけど、今日は流動食をいれているらしい。

そのおかげで排泄もあるみたい。

ベッドの上でするから、看護師さんには面倒をかけているけど、少しずつ普通の人間らしく戻っていく。