病床見舞い日記(入院8日目)

いつも通り、仕事を終えて18:30頃に病室に行くと食事中だった。

口から流動食をとっている。

鼻の管はなくなっていた。

 

夕方とったCTの結果がよかったようで、急ぎ夕食に間に合ったそう。

13日の夕食後から何も食べてなかったので、かなり久しぶりの食事。

ゆっくりゆっくり小さなスプーンで飲んでいる。

看護師さんに味はどうかと聞かれて、「美味しいです」と答えている。

さっきマズイと言っていたのに、いい子ぶっている。

 

胸につけていた心電図(?)の管もはずれていて、残すは点滴のみ。

トイレも自力で行けるようになっていて、昨日よりすごく元気にみえる。

CTをとった時に、これまで浅い呼吸しかできなかったのが深く深呼吸できたといって本人も喜んでいる。

 

まだまだ先があるけど、今日は明るい気持ちで終われる。

明日は祝日だから目覚ましをかけずにゆっくり眠れる。