病床見舞い日記(入院9日目)

今日は祝日だったので14:30頃病院に到着。

病院の入り口に向かう歩道で主治医の先生とすれ違う。

朝夕のお腹の薬以外は点滴がはずれるとの事。

一体どれだけ管がつながっているのかと思っていた一週間前がうそのよう。

 

病室に行くと月曜日に差し入れていたipodで音楽を聴いていた。

元気を取り戻していた昨日は創作意欲がわいてきたといっていて、今日はこんなのを描いてみようかな、、、などと話している。

 

食事はおもゆになったそう。

本人はそろそろ退院できる気になっているけど、たぶんまだもう少し先だと思う。

 

点滴のためにさしている針の付近が内出血して少しはれているのが痛いと言っていたけど、あのお腹の痛みに比べたら・・・・ね。