病床見舞い日記(入院10日目)

備忘録。

 

祝・一般病棟。

救急病棟から一般病棟へと移っていた。

4人部屋が大部屋らしいけど奇麗で結構広い。

救急病棟のように一日中何かの異常をしらせるピンポンピンポンがなることもなく。

落ち着いて入院生活をおくれそうで良かった。

 

表面的には随分良くなっている。

痛みもないし明日からは服薬に変わるそう。

微熱だけがなかなか引かない。

 

自分が入院した時には、その時の状態を記録しておきたいと思っていたので、これまで何度か「ノート持ってこようか」ときいていたが「いらない」の返事。

今日は、「メモ帳おいていく?」と差し出すと素直にうけとって、日付を書き始める。

今日が何日で、いつから病院に入ってとメモをし始めた。

余裕がでてきたのだろう。

ご飯は食べているのかと、私の心配まで始めるのでおかしくなった。