病床見舞い日記(入院13日目)

備忘録。

 

まさかはまさかで終わってしまった。

検査の結果、退院はおあずけ。

食事が流動食じゃなくなって、これまでより栄養がまわって色んな意味で活性化してしまったのかもしれない。

31日~元旦だけでも一時帰宅できると良いのだけど。

 

本人的に回復に自信を持っていたので、結構(かなり)がっかりしている。

長い人生の何日かの事だから、焦らないのが大事。

 

今の同室の患者さん達は皆、明日で退院するらしい。

病院は明日までで年末のお休みに入るので、病棟に残る患者さんも限られるのかもしれない。

せっかくのお正月でも、先生も何かの時の体制を考えてくれているのだと思うと、やっぱり辛抱しなければね、と思ったり。

 

ほぼ退院と思っていたので、明日は急遽、有休をとってしまった。

ちょっともったいないけど、休みなさいという神のお告げと思って年末休暇に突入。