病床見舞い日記(入院16日目)

備忘録。

 

明日は待ちに待った一時帰宅。

かなり楽しみにしている。

おとといは「明日からでもいいんじゃないのか。」と、今日は「今夜からでもいいんじゃないか。」と、何度も言ってる。

病院が休みになって、回診も検査もないからわからないでもない。

 

看護師さんには、食べていいものを確認。

 

ラーメン

アイスクリーム

生もの

 

膵臓を悪くしているのだから、何も一泊二日の時に食べなくても・・・と思うんだけど・・・二週間も入院して食事をとれるようになっても味の薄いた淡泊なものばかりだから気持ちはわかるけど。

ラーメンやアイスは当然駄目ですな。

 

明日は朝にはお迎え。

 

熱は37度前後。

平熱は36度前半だから、まだ微熱がしばしば。