まさに、猫と機関車

中野ZEROの裏手の公園に機関車がおいてあるなんて、知らなかった。

土曜日に見に行ってみると、おー、あったあった。

で、機関車の下をみると二匹の猫が気持ちよさそうにお昼ねしておりました。

「THE 猫と機関車」です。

もっと前に知っていたら、作品に登場してたかもしれないのに~残念。

 

帰りは、珍しく中野ブロードウェイに立ち寄り。

土曜日の朝刊で、佐藤秀峰さんの原画展をやっている事を知ったので、のぞかせて頂きました。

http://mainichi.jp/feature/news/20120922ddm012040173000c.html

 

原画をコピーできる事もあってか、沢山のファンの方々でいっぱいでした。

展示されていた原稿も迫力があって良かったです。

柳川さんの原稿はいつも細部までしっかり描き込んでいて線が繊細、とても美しい仕上がりで感心するのですが、佐藤さんの原稿はまた違った生き生きした表現でしたね~さすがです。(すいません・・・素人のくせに)

 

サインを待っている方が沢山ならんでいらっしゃったのですが、お一人お一人に丁寧に絵をつけてにこやかにこたえてらっしゃいました。

あ、我々は、面識もないので、原画を拝見してそーっと引き上げて参りました。